好きなもん by hirsato aka IT Legacy

これはいいと思ったデザイン、アート、商品、音楽などについてちょっとお話します。 - hirsato.tumblr.com

Gravity(ゼロ・グラビティ)

おもったよりも話題になっていないので、改めて書くことにしました。私の好きな映画10作を挙げるとするとこの映画はランクインしています。

そもそもリアルタイムでテレビを見ていないので新しい映画のプロモーションに触れることは少なくなっていたようです。そんな時に「カメラ」関係の情報を調べている時に下のページに行き当たりました。

ベストな3D映像とするため、どんな技術、機材を用いるか。ポストプロダクション(後処理)でどんなことができるかなどを最初から考慮し、あらゆる制作プロセスを計画的に3Dへと最適化しているんです(メイ氏)

【本田雅一のAVTrends】「ゼロ・グラビティ」に見る新しい3D映画の可能性 - AV Watch

映画「アバター」もいい映画でした。しかし、「3D酔い」というかあの時間見るのは正直疲れました。もう1回見たいとはちょっと言いにくいものです。

この映画の素晴らしいところは「何度でも見たい」と思わせるところですね。

映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト

P.S.

はじめて"はてなブログ"を使いましたが簡単に思ったとおりに書けて良さそうです。

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]