好きなもん by hirsato aka IT Legacy

これはいいと思ったデザイン、アート、商品、音楽などについてちょっとお話します。 - hirsato.tumblr.com

Sherlock: The Abominable Bride / SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁

テレビシリーズは見ていないのだが、単品として面白かった。情報量が多いのとスタイリッシュなテンポの良い映像は円盤です繰り返し観るという今のスタイルにあっている。

映画の前後に見所の解説とこれまでの作品の説明を入れているので初見にも優しいし、元からのファンは役者の本音や製作者の意図に触れられるという重層な作り。

肝心なストーリーも古典的かつ単純なのだが、サクサク進むので良い感じでアタマがかき混ぜられて、良い感じでダマされる。エンターテイメントであることに徹した作りには脱帽である。

好みである。